ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月10日

「ある釣り人との出会い」2ページ目

しばらくすると、向こう岸の上流からガサガサっという音が。

つづく




熊か?




背筋が凍る。


しばらく凝視すると、







釣り人が現れた。


川で初めて人と遭遇した。


(多分、下降にある9線橋から上流に向かって戻ってるとこなんだろう。)



と察してみる。

(現在は上流へ行けば新しい橋があるので遭遇しやすいかもしれませんが)



その釣り人、こんな山奥に一人ぽつんと


小さい子供がいる事に驚いたんだろう。笑


第一声が




「黒いから小熊かと思った」でした。



(いやいやおじさん。こっちはマジびびりですよ)笑



「こんにちは」と声をかけると


まだ動揺を隠し切れないのか


「人間の子供かぁ~・・・どこから来たの?」の問いに


「すぐそこが家なんです」と家がある方を指差して答えた。


「いいね。いつでも出来るね。」


「ははは。」


「頑張ってね。」


「はい。」


そんな談笑しながら

釣り人さんは早々と下流に歩いていきました。

釣り人との初遭遇の出来事でした。








あれから数年後・・・


多分、中3だったと思う。


野球の中体連が終わって


頭空っぽの中、毎日を過ごしていた暇な日曜日。


なんとなく釣り竿に手がかかった。


ルアーを始めていたので、


みみず採取はおあずけ。笑


車検切れで廃車になっていた黒のグロリアに乗り畑を快走する。爆



(当時は日産が人気だったみたい。街中はグロリア、シーマ、13シルビアばかりだった。笑)



川に到着し、


いつもの大木で大きなアメマスを釣った。


しばらく下降に進みながら、ぽつぽつアメマスと対面する。



また上流に戻りいつもの所で釣りをしていると、




上流から明らかに動物だとわかる音が徐々に近づいてくる。







これは鹿だね。


つづく


追記 
これはポエムなのか・・・。笑

同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
こんにちはアメマス
塘路湖わかさぎ
岩ワン。
レインボー息子
2010春アメ休暇。
明日から。
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 週末。 (2011-04-22 14:48)
 こんにちはアメマス (2011-04-19 10:59)
 「ある釣り人との出会い」最終ページ (2011-03-11 12:12)
 「ある釣り人との出会い」1ページ目 (2011-03-09 10:54)
 今日のポエム。「ゲームボーイ」最終ページ (2011-03-08 09:39)
 今日のポエム。「ゲームボーイ」1ページ目 (2011-03-04 09:33)
Posted by 歩夢パパ at 09:03│Comments(2)川釣り
この記事へのコメント
おばんでした~

やはり無免で運転を・・・(笑)

今後の展開に期待しています!

あっ、これは立派なポエムですね~(笑)
Posted by 常連 at 2011年03月10日 20:22
常連さん>>

なんせ道のりが遠いのです^^笑
私有地はOK?ワラ
Posted by 歩夢パパ歩夢パパ at 2011年03月11日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ある釣り人との出会い」2ページ目
    コメント(2)